見出し画像

わたしのからだは ちきゅうからあたえられた

☆photopos-2860  2022.7.8

わたしのからだは
ちきゅうのはるかな
からだのれきしから
あたえられた

わたしはちっぽけで
みじかいいのちだけど
でっかくてながい
ちきゅうのいのちと
たしかにつながっている

わたしのこころは
からだからうまれてきたのでは
ないかもしれないけれど
このちきゅうでは
からだがなくては
こころははたらかない

わたしのこころを
たいせつにすることは
わたしのからだを
たいせつにすること

わたしのからだを
たいせつにすることは
ちきゅうのからだを
たいせつにすること

ちきゅうのからだを
たいせつにすることは
ちきゅうのこころを
たいせつにすることだ

※愛媛県久万高原町・面河渓にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?