見出し画像

それでも 矛盾を生きていく

☆photopos-2824 2022.6.2

じぶんが
何者であるかなど
だれにわかるだろう

仮面だって
じぶんになる
影だって
じぶんになる

それでも
わたしは
じぶんを生きていく

じぶんが
自由であるかなど
だれにわかるだろう

壁の外に
自由があるならば
壁の中にだって
自由はある

それでも
わたしは
自由を生きていく

じぶんが
正気かどうかなど
だれにわかるだろう

ときが変われば
正気も狂気になり
ところが変われば
狂気も正気になる

それでも
わたしは
矛盾を生きていく

※愛媛県内子町・小田深山渓谷にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?