見出し画像

あたりまえのことが あたりまえでは なくなるとき

☆photopos-3032  2022.12.27

あたりまえのことが
あたりまえでは
なくなるとき

それまで
あたりまえだと思っていた
世界は揺らぎはじめる

それはもう
そうでなくてもいいのだ

けれど
あたりまえの世界は
まだおそらく続いていて
そのなかで生きる術を
学ばねばなならないのだが

わたしであるはずのことが
わたしではなくなるとき

それまで
わたしだと思っていた
わたしは揺らぎはじめる

このわたしはもう
このわたしでなくてもいいのだ

けれど
わたしであることは
まだそのまま続いていて
そのなかで
わたしを生きる術を
学ばねばなならないのだが

※愛媛県総合運動公園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?