見出し画像

わたしのこころに再会する旅にでる

☆photopos-2886  2022.8.3

はじめ
わたしと世界は
ひとつだった

わたしは
わたしになろうと
世界から離れた
世界を見るためだ

わたしは
わたしになろうと
あなたから離れた
あなたを見るためだ

わたしは
わたしになろうと
からだから離れた
からだを見るためだ

わたしは
わたしになろうと
こころから離れた
こころを見るためだ

そうして
わたしは
わたしになろうと
わたしを見失っていった

見失ったわたしを
もういちど取り戻すために
わたしは
わたしのこころに
再会する旅にでる

※愛媛県内子町・小田深山渓谷にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?