Vol.5 Nova Kantante(ウクレレソロ配信) 20220204 No.55

ただいま、新型コロナウィルス陽性となり、
自宅待機中です。

体調は、いたって元気。
発熱は全くありません。
ただ、少し喉の調子が悪いのと
時折せき込むのとで、
さすがに歌を歌う配信は厳しいな、ということで、
今日は、全編ウクレレソロの配信をすることにしました。

ソロ用のコンサートウクレレには、
ピックアップマイクをつけていないので、
しゃべりも演奏も、
今回は、コンデンサマイク1本でお送りいたしました。

セットリスト:
M01. Let It Be / The Beatles
M02. GIRL / The Beatles
M03. タフワフワイ / ハワイアン
M04. 俺はお前に弱いんだ / 石原裕次郎
M05. 街の人々 / Dragon Quest I
M06. ザナルカンドにて / FINAL FANTASY X
M07. 素敵だね / FINAL FANTASY X
M08. 思い出のオルゴール / FINAL FANTASY V
M09. ハトと少年 / 天空の城ラピュタ
M10. 風の通り道 / となりのトトロ
M11. 海の見える街 / 魔女の宅急便
M12. 早春 / face to ace
M13. IN MY LIFE / The Beatles
M14. YELLOW SUBMARINE / The Beatles

face to aceのACEさんお勧めの
フラリーパッドさん。
京都の、ウクレレとギターのデュオですが、
彼らのライブを見ると、いつも
ウクレレソロを演奏したい熱が燃えがりまして。

ちょうど、ウクレレソロでも配信をやりたいなと
思っていた矢先の、歌えない事態。

それなら、ソロで配信をしましょうよ、ということになりまして。

たまにはのんびりゆったり、
こんな感じもいいんじゃないですか?

またやりますね。

フラリーパッドさんのチャンネルはこちら↓


で、そんなフラリーパッドさんを聞いてるうちに、
自分でもソロアレンジをしたいな~と思いまして、
大好きなface to aceの早春という曲を
アレンジし始めています。
ステキな曲なので、素敵なアレンジになるよう
頑張ります。

face to aceの早春はこんな曲(初期バージョン)↓

今回も、一時間ちょっとやりましたよ。
ぜひご覧くださいませ。

サポートで投げ銭いただけますので、
よろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?