見出し画像

自分に合った仕事

こんにちは、海月です。
今回で4回目のノートになります。
最近急に暑くなってきましたね。
今年の夏はまた一段と暑いみたいです…!
もう皮膚が溶けてしまうのでは…(´ºωº`)
今回は前回話した新しい仕事、
清掃作業が月曜日から始まったので
そのことについて書こうと思います。

結論から言うと、

自分に合った仕事

だなと思いました。
誰かに急かされることもないし、
少しづつ綺麗になっていくのを見ると
結構気持ちよくて、
時間が経つのもあっという間に感じました。
行った作業は、

『寮の廊下をホウキではいて、モップがけする

窓を濡れたスポンジで磨いて、乾拭きする

洗面台を洗って、乾拭きする

…といったような小学生でも覚えれば出来る
簡単な掃除でした。
難しいことは一切ないし、
コツコツ毎日頑張ればそのうちお金も貯まり
一人暮らしも叶う…
そう思うとより頑張ろうと思えます。
車の免許をとろうと思っていましたが、
車と車の免許代よりも
一人暮らし代の方が貯める額が少ないし、
車の維持費の事や
引越し後の通勤距離の事を考えても、
買うのは勿体無いことを友達に指摘され
気付きました笑
皆様もご無理しすぎないように、
新生活応援しております!
水分補給を忘れずに(^-^)⊃⌒🍵オチャ

次回は、
一時期ハマったフィギュア(造形)の
作成をまたやりたいなと思って
材料を揃えたので、何か出来事があれば
また書きにこようと思います。
その時まで、ではm(*_ _)m








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?