自己紹介

はじめまして。あやめさんと一緒に生活しているにんげんです。

あやめさんは、2006年に保護しました。
鼻の上の矢印がチャームポイントの女の子です。

我が家の裏のお家の庭を歩いているのを目撃し、
手足が長くて小顔で、尻尾も長くてまっすぐで、なんてきれいで可愛い子猫なんだ!!とわたしが一目惚れ。
当時我が家には雄猫のボンドがいましたが、
ボンドは優しいしまぁどうにかなるだろうと思い、あやちゃん保護。
すぐに病院へ連れて行ったところ、推定生後半年ですでに妊娠中…。
申し訳ないが堕胎、避妊して帰ってきました。

100%誰かが可愛がっていただろうというくらい人に慣れていたあやめさん。
捕まえた時も抱っこしてキャリーに入ったもんね。
だけど家で飼わずに、こんな小さな子を外に出すお家には帰らないで良いです!我が家へ!!と迎入れました。

わたしは「あずき」という名前にしたかったけれど、
家族から呼びにくいと言われて、「あやめ」と名づけ、あやちゃん、あにゃこ、あやめさま。と呼ばれてスクスク育ち18歳になりました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

#猫 #矢印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?