時間は作れるのか?

時間が無いのはやる気が無いと言っているのと一緒!とかよく言われますね。
いや、やりたいけどマジ無理じゃね?
じゃ、一回整理してみる?

というわけで、自分の1日のタイムラインを書いてみる。

 6:00 起床(朝ごはん、弁当の用意をしている妻に起こされる)
 お着替え、朝ごはん。次男高校の朝課外(※)があれば駅まで送る。
 長男、三男は妻が送っていく。妻はそのまま出勤
 7:00 通勤開始~Voicyやaudible聴きつつ7時50分くらいに職場着
 8:00 X(twitter)やthreads等を閲覧 定時になったら始業
12:00 お昼休憩
13:00 仕事再開
17:00 定時終業し帰宅~帰りの道中は野球実況チャンネルかVoicy
18:00 自宅着 三男の迎えがまだなら中学校へ走る
 尚、三男が塾の日は腹ごしらえさせて送る
 ・妻が仕事が終わっていれば迎えまでしてくれる。
 必要に応じて、長男、次男を駅に迎えに行く。
 朝の分の洗い物、洗濯、お米を研ぐ等
 食事の用意は妻が担当。
20:00 お夕食
21:00 洗い物、洗濯継続、入浴
 ・場合によっては長男をバイト先へ迎えに行く。
 その場合、22時以降に帰宅後、入浴
22:00 洗濯継続
 ・次男の異様に長い入浴、ゲームと動画ばっかりしてていうこと聞かない長男(20ちゃい)が慌てて入浴する等がほぼ毎日。注意してもなおらないので最近は強制執行あり。
24:00 干し終わる(浴室乾燥)
なんだかんだで24時~25時に就寝
6:00に戻る

上記の中で、僕がプロスピやら動画やら見ているのが合わせて1時間程度はありそうだけど・・・
改善するなら夜なんですが、洗濯は浴室乾燥使うので夜に終わらせナイトいけないし、本当に次男と長男の時間の無駄遣いどうにかならんかw

というわけで、時間は作りたくても作れないことがあります。

もし、これを読んだそこの独身若者で
暇を持て余している暇があったら(暇がハウリングしてますが)

勉強しろ!行動しろ!今しかねえぞマジで!

とはいえ僕の場合は、コソコソと作業することも何とかできているので
noteのネタ作ったり、SNSしたり、動画で勉強したり
いつしてるのかって?それは

おおっと誰か来た

※朝課外・・・他県はどうかはわかりませんが、鹿児島の一部の普通高校では、伝統的に課外授業を行っています。1限のHRの前の1時間程度にやるのが朝課外。ちなみに、ワシが若い頃は夏休みなんてお盆の3日くらいでした。部活じゃありませんよ?
※音楽再開にあたって、部屋に機材のセッティングとかしてないのでこれもやりたいね。少しずつ準備する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?