見出し画像

じゅうななさい

昨日は誕生日でした。色々イベント発生していて気がついたら0時まわりそうになってて、noteに慌てて写真ぶっこんだ町田ですこんにちは。

いくつになっても誕生日ってものは良いものですね。
沢山の方からお祝いのメッセージを頂きました。一言の「おめでとう」が持つパワーのすごさたるや。それだけで幸せな気持ちになれるし、そういう手間を私にかけてくださったと思うと感謝の気持ちでいっぱいになるし、今後も繋がりを大事にしたいと思いますね。
また、Amazonで欲しい物リストを公開したところ、いくつか贈ってくださいました。ほしいけど躊躇していたものが今手元にある奇跡。大変有り難く、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて。表題ですけれども。

私はネットのコミュニケーションで年齢が絡む話になると「じゅうななさい」をアピールしています。

ここで重要なのは、17歳ではない、ということです。

「じゅうななさい」なのであります。

年齢をアピールしているように見えるますが、この「じゅうななさい」は、あくまでも「肩書き」的なものであります。つまり、「じゅうななさい」の4X歳であります。よって、リアル17歳に対するようなリアクションをされると「ちがう、そうじゃない」となったりします。

あーはいはい、よくオバちゃんが言うやつね、と据わった目で言われたりしますが、自分の年齢を否定して17歳だと主張しているわけではないので、それも違う、とだけ申し上げておきましょうか(何故に皇族的言い回しw

…とかいう訳の分からない主張をしながら、この一年も気持ちは若々しく、しかし体調は実年齢相応に気を使いながら、楽しく元気に過ごしていきたいな、と思っております。

昨今の情勢の影響で、ここ数ヶ月、トンネルの中にいるような気分になっていますが、きっと必ず出口はあると信じて。先が見えない中ですが、すこしでも明るいものが見えるなら、そこを目指してしっかりと、着実に歩んでいきたいなーと思いながら、ジタバタもがいている…そんな今日このごろです。

こんな町田ですが、誕生日おめでとうって思ったら「スキ」をポチッとしてくださると嬉しいです。あ、これでコーヒーでも飲みなよってサポートをくださってもいいんですよ?(殴

サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!