見出し画像

春の嵐

今日の都内は物凄く風が強かったです。この強い風で疫病も吹き飛ばしてくれてると有難いのですが…(苦笑

業務の関係で、リモートワークへの切り替えが行えずに居ましたが、都内での感染者数が激増したこともあり、そろそろ職場まで移動するのもリスクが高くなってきましたので、お客様に了承頂いた上でリモートワークへ移行となりそうです。

私個人としては、自宅は仕事をするところではないので、在宅勤務ではなく、欠勤としたいところなのですが…w

そんな中、こども達の通う学校についても、5月の連休まで休業とする通達がきました。

前年度の最後の1ヶ月、そして今年度の頭の1ヶ月、2ヶ月もお休みになるということは、授業どうするのかな、というのが親としては心配なところです。
日本の環境では、まだこういう事態になってもサッとネットを活用出来るところまで到達出来ていないのが現状、Google信者な私としては、児童向けの教育プログラムとかGoogle先生活用しなよ!ってモヤモヤするところでもあります。

この数日で感染者数が物凄い勢いで増えています。検査数に対する陽性者の割合もここ数日でぐっと上がっています。
感染してもすぐに症状として現れないケースも多く、知らぬ内に感染源になってしまう可能性もありますので、外出しないといけない時は必要な用事だけをサッと済ませるように、こまめな消毒を心掛けていきたいですね。

ほんと、この強い風で吹き飛ばしてくれないかなぁ…。

サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!