長いつぶやき〜脚の疲れと湿布〜

おはようございます。
仕事終わりは、ふくらはぎと足裏に湿布を貼ってきたが、荒れるようになり貼れなくなって、今、かなりツラい。
何故、荒れるようになったかは思いあたる。
湿布を箱がよく似てるのを間違って買ったからだと、思ったらそうでもない。足裏だけにしても荒れる。

更に、仕事の忙しくない時、地味に体幹を鍛えたり足裏の掴む力を鍛えたりするようにもなった。
こちらも、今まで仕事の時はGUスニーカーを履いていたが、右足の小指が、痛くて
体感、足裏を鍛えるようになったからだと、スニーカーには興味がなかったが、ちゃんとしたスニーカーを買った。これは正解でした。足指は痛くならなくなった。

しかし脚の疲れは取れない。湯船で足指と脚のマッサージ。
テレビ見ながらも、
木製のトゲドゲボール(20年物)もコロコロ。手で
握ぎ握ぎ。

足指をパカっと平げるのもする。

脚を高くして寝るのは毎日してます。

肌に優しい湿布みたいなのを買おうかな。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?