見出し画像

♪My Favorite Thing ♪サウンドオブミュージック

#一番好きな映画  #サウンドオブミュージック の曲。
#コーラス  では、2団体、日本語詞 歌った。
小学校高学年から中学生、10回は見た。
♪どれみの歌♪で、家を飛び出し 野原を駆け巡るのを、なんて幸せなんだろうと泣いた。

この #MyFavaoriteThings は、寝てる時に、雷がなり出し、ベッドルームにいたサリバン先生と幼い子が怖がり、この歌を歌っていると次々大きい子も集まってくる。
日本語の題名が ♪ #私のお気に入り ♪
好き物をあげていく。すると楽しくなってくるでしょって歌なのだ。

これが、#英語詞、1音に、1つ好きな物が、入るのに、日本詞は、2.3.4音。4分音符♩  を 8分音符♪♪にしたりして間に合わせてるのだ。

私は、#字幕 の #ミュージカル映画  を見てたので、この字幕の内容が楽しいと感じていた。なのに、大人になり、♪ #私のお気に入り♪の物足りないなさ。
もちろん、#女声3部 と (おおよそ) #混声4部で、ややこしくコーラスするのは、楽しい。

また憧れのミュージカル映画で、歌ってみたいのが #メリーポピンズ  の ♪ #スーパーカリフラジスティックエクスピアリどーシャス ♪ #呪文。
メリーポピンズの有名曲で、#ミニコンサート また、女声3部 。
どちはも日本語。
あと娘が幼い頃のダンスの曲。その衣装を全員分、型紙から作った。
思い出ばけりだ。

で、#平原綾香 さん他の♪ #スパカリ ♪を歌いたいり。転調2回。メロディがないとこ。
〜she〜と、指を1本鼻に持ってきてためて。歌いたい。その構成全部を歌いたい。
だから #nana_music の90秒では足りない。
早口なので、楽譜でテンポ落として練習しないと無理です。その構成の楽譜らしきものは、見つけた。
平原綾香さんの、爽快! #舞台  のミュージカルも、やらてます。 #映画の吹き替え  も、やらせてまして、本家に、「あなたが先に歌ってたら、私やらなかったあわ」と言わしめた。

もうすぐ、平原綾香さんが、我が市に今月に来ます。そのチラシに、「透き通る歌声」とつまんない表現をしてました。
平原綾香さんの魅力実力は深い低音です。
高い声出せる人はたくさんいます。
#MUSICFARE  4人で組んでやってらして、グループ名が覚えてないのですが、ダビィーバみたいな名前。平原綾香さんが、完全に支えてる。

先日、#KANさんも、北陸でオーケストラと、平原綾香さんらと共演したが、「断然、優勝」と言われてました。オーケストラに勝てるのだ。

平原綾香さんが、お若い時から、包容力のある歌を歌われた。でも、ラジオでは、素っ頓狂で、この人に、恋愛相談したい感じ。
また平原綾香さんの言葉で忘れられないのが、
「歌が上手い人はたくさんいる。綺麗な人はたくさんいる。大事なのは個性だ」

これだけ平原綾香さんを褒めておきながら、私の歌いたい歌は違う。
でも、平原綾香さんで、好きな歌は、
♪#LaLove ♪です。ジャジーで、#あーやパパ こと #平原誠  さんのサックスが、入ってきます。これも、必須です。
あ、この曲も歌いたい。これも、最初から、観客を巻き込むだろうなぁ。

おしまい。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?