見出し画像

長いつぶやき

ダンスの先生が、一昨日、名古屋ウィメンズマラソン走ったそうだ。
レッスンお休みになってないから、日曜日テレビ見ながら、先生走ってないんだろうと思った。
驚きです。
一週間とか1ヶ月間とかボロボロになるのではないなか。
「今回は、ほどほどのペースで走ったから」
フルマラソンならぬフルパワーで走るものではないのか。
「なゆたさんも、やりましょう」と手で示される。
「ここでも新しい世界に飛び込んだ感じです」
「だんだんハマってくんですよ」
そもそも、目の前にフルマラソンを走る人に会う人生が来るとは!
カーネーションのティファニーも拝ませていただきました。

〜おまけ〜
子どもの間に球技やっておかないと、球技は全く駄目になるというのも本当らしい。
先生もバレエやってたから、球技はできないそうです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?