見出し画像

ブルターニュ展に行ってきました

国立西洋美術館で展示されていたブルターニュ展に行って来ました。
最終日!
久々上野公園!

最果ての地!リトルブリテン!(厨二心がくすぐられる文字列)

ブルターニュを描いた風景画好き。
海の絵が好きかもって思った。

ゴーギャンの若い頃の絵初めてみたかも!
若い頃は印象派ぽい絵も描いてたのに「ゴッホとの同居後に描かれた作品で」って説明の後の作品がめっちゃゴーギャン!知ってるやつ!ってなった。
苦労したんだなぁみたいな感想と共に「あの絵は同居で苦労してから」としか見れなくなって変なスイッチが入ったw

あと版画がいっぱい見れた!
日本の浮世絵を参考にって説明されてるのが多くてなるほどなーってなってた。

日本からブルターニュへ行った画家の作品ってあんまり見た事ないからそういうテーマの展示もすごく良かった。

よろしければ、サポートお願いします!