見出し画像

夢のような体験

2023年9月1日 19:00
生まれて初めてヘリコプターに乗るという体験をした!

元々は棚からぼたもち的な展開で、友人の娘が最愛の母(友人)への誕生日プレゼントとしてヘリコプター遊覧を贈ったのがきっかけ。
本人含め、3人まで搭乗出来るとのことで、私ともう1人の友人がお誘いを受けたわけである。

上空から見た東京駅
手前が丸の内口
機内からの眺め
左手に東京タワー
奥にはスーパームーン
東京スカイツリー

高度600〜700mからの眺めは本当に素晴らしくて、このままずっと空を飛んでいたい気持ちに。

時々、揺れを感じる度にちょっと怖くはなったけれど、それ以上に東京の夜景をこんな形で見られる感動の方が勝っていた。 

お天気にも恵まれ、画像ではわかりづらいかもしれないが大きくて立派な月を見ながらの遊覧飛行はとにかく最高だった。
(この日のスーパームーン、雲がない夜空に浮かんでいるのがとても神秘的でした)

飛行機の窓から見える景色とはまるで違っていたので、機会があれば一度はぜひ試してみてほしいと思う。
25分間のフライトは一生の思い出になりました。

搭乗したヘリと記念撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?