TVニュースから2つの話題 離婚・嫌な上司

食事をしながら夕方のTVニュースを見ていたら、こんな話題が。

その1

明日からゴールデンウィーク週間スタート。ゴールデンウィーク明けには離婚が急増するらしい。離婚増は、旦那がずっと家にいるので夫婦間のストレスが増えて離婚に発展する確率が上がるらしい。私はリタイアしてから毎日奥さんと顔を付き合わして11年。何度かヤバい時も経て、今のところ何とか離婚には至っていない。自分で自分を褒めてあげよう!夫婦関係は人生最大の修行である。

その2

イチローさんがYouTubeで人生相談をしたらしい。
「質問:嫌な上司がいたら、どうしますか?
イチロー:ぶん殴ってやりたいよね。でも僕は、怒ったら自分が損だと思うんです。そして、嫌な上司がいると言うことは、その人に自分を試されているんだと思うんです。」

イチローの答えはさすがと思う。イチロー、やっぱりただものではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?