見出し画像

おうし座新月のアドバイス

こんにちは!なおです。今回は2022.5.1のおうし座新月の星読みです。
次のさそり座満月の5/16までの2週間に心がけるといいことをお伝えします〜。

「うまく言えないけど、変わりたい」願望が出てきそう

今回の新月はプライベート、秘密といったひとりの時間、潜在意識的なところを表す12ハウスでおきます。

同じ場所にユニークな方法でガラッと物事を変えるのが好きな天王星があるので、なんだか言葉ではっきり伝えられないけど「このままの自分、状態、生活でいいのかな?」という気持ちから本格的に変えねば!変えたい!という気持ちになりそうな予感。

ずっと変わりたくても変えられない状況の方は強制的に環境が変わったりして変わらざるを得なくなってしまうかもしれません。
でも今の変化は来るべくしてきているので、エイッと思い切って変化に乗っかって楽しむくらいのマインドでOKです。

好きなもの、コトに投資してお気に入りを増やす

新月の度数、おうし座11度には「花に水をやる女」というストーリーがあります。
おうし座は自分の暮らしを丁寧に豊かにするのが得意です。そのおうし座の良いところが特に表れているストーリです。
私の周りのおうし座さんは好きなものをたくさんコレクションする方が多いです♡

このことから自分の好きなもの、コトを追求してみるのもこの2週間良いと思います。それは五感がヒント。美味しいものを食べるのでもよし、美しいものを見るのでもよし、自分がつい買ってしまうグッズを買ってもよし。

自分のお気に入りってなんだろう?ということに向き合うのも良いでしょう。

学びを通して色んな人と交流してみると吉

好きなことでつながるグループをあらわす11ハウス、学びの9ハウス、自分自身の1ハウスでエネルギーがうまく回る三角形ができています。

このことから好きなことを学ぶ仲間と交流すると自分が一皮むけるような経験ができるかもしれません。

今回は「今までの自分から変わる」というテーマがある新月なので、変わるなら人との出会い、言葉、関わりがヒントだよという新月からのメッセージなのかなと思います。

まとめ

5月に木星がおひつじ座に移動します。そうすると新しい12年のサイクルの始まり。その前にこの新月は今までの自分から脱皮して新しいスタートをきろうといっている気がします。

自分の五感を満たされることが本当に自分が求めていることです。そして人と関わることで自分を認識する。そういうフローがこの2週間ありそうです。

自分が変わっていく先は世間や親の刷り込みや自分の〇〇すべきから解き放たれたところにある自分の本質なら、新しい時代の波に乗りやすいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?