自己紹介

「note 始め方」で検索して

“自己紹介を書いたほうがいい”とあって、

しっかり言うこと聞いて初投稿を自己紹介にしちゃう感じ。

郷に入っては郷に従え、精神で文章を書いてます。

始めたきっかけは、小学校からの友達の勧め。

この友達と趣味嗜好が似てるとわかったのは、実は社会人になってから。

いつかこの友達のこともちゃんと書きたい。
他己紹介の方がなんとなく得意な気がするし。

ちゃんとした場でする自己紹介は
「23歳、社会人一年目、趣味はカフェ巡りと散歩です」こんな感じ。

ちょっと変なやつだと思われたい時は
「趣味は人間観察です」
これで一定の距離置かれることもある。

ちょっと変わってると思われたい、
っていうのが出ちゃってるのが恥ずかしいよね、、、。逆に凡人感出ちゃう。

最初に書いたけど、新しいことを始める時
「〇〇 始め方」で検索するようなやつだから。
マニュアル人間だから。

そんな私が日々考えてることを書いていきます。

もうすでにちょっと楽しい。
ありがとう勧めてくれた友達。

ではでは、よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?