見出し画像

バースデー・イブ

私の拙い記事を読んでいただいている方、フォローやスキをしていただいている方いつもありがとうございます。noteは色々な記事や写真や物語がありいつも興味深く読ませていただいています。繋がりに感謝です。

私はいつも誕生日よりも誕生日の前日がそわそわして妙に気が焦り酷い時は落ち込んだりします。年を重ねていくと普段は自分の年齢を忘れていますが誕生日が来ると嫌でも向き合わなければいけない。この一年どう過ごせたか?やりたい事は進んでいるか?楽しんだか?頑張ったか?等々。

そして、あーあ! 明日から今の年齢を記入する事はもうないのだなぁという郷愁が。。

色々駄目だった自分をひとしきり反省した後はセルフラブを。

人間の細胞の数は60兆個もあるらしく、私が寝ている間ものんびりしている間も休みなく働いてくれています。行きたい所へ連れていく足。欲しい物を取ってくれる手。寒い時も熱い時も体温調整をしてくれ消化の悪い物や塩分の多い食事、食べ過ぎた時もちゃんと消化活動をし、私を生かす為にそれはそれは献身的に動いてくれています。それなのに私は不注意からつまずいて色んな所に体をぶつけたり、スマホを見すぎて目を酷使したり、疲れるからとあまり運動しなかったり酷い女です。酷使してごめんなさい。🙇

いつも私を支えてくれている私の細胞達と、私を生んでくれた両親、ご先祖様、関わってくれる全ての方々に感謝の気持ちを忘れず また新たな一年を進んでいこうと思います。

今がいちばん若い私。不安になる事も憂う事もたくさんあるけど細胞が頑張って私を生かしてくれているので人の役に立つ事をしなければと思います。これは私の心理学の学校の先生の教えですが。。

#誕生日 #バースデーイブ #前日 #細胞 #心理学 #カウンセラー

#感謝 #スキ #フォロバ100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?