見出し画像

アクセサリーへの解像度が少し上がった話

お疲れ様です!
自問自答(自学自習)ガールズの、のざです!

弥生美術館で開催中の「大正の夢 秘密の銘仙ものがたり展」に行ってきました。

久しぶりに母校を訪れ、懐かしい空気を感じつつ(そしてギンナンの臭いも感じつつ)、秋のお出かけ日和でした。
メトロパスを買ったので乗り降り自由、伊勢丹でセルヴォークのパウダーを購入し、渋谷のキンコーズで用事を済ませてから、表参道のアルマーニカフェでマンスリーパフェを。

梨とレモンとプラリネのパフェ!
梨が好きなっしー!
(ぷしゃー!)

それから、今まで行ったことのない表参道Spiralへ。
自問自答ガールズにはおなじみのブランドはじめ、現在ポップアップ開催中。
平日の夕方ということもあり、他に誰もいなかったので、mmmさんでは指輪をあれこれ試着しつつ、相談に乗っていただきました。


Amazonぐーるぐる

twitterでは叫びましたが、来月末に私、Amazonギフトカード20000円分もらえることになっております!!!!
ひゅ~!!!! やったぜ!!!!
臨時収入!!!!

優秀賞いただいた作品はこちらとなっております。
イヤミスお嫌いじゃなければぜひ。
自信作です。

20000円は大金です。
何に使うか考えたときに、あきやさんの


この記事が思い出されて、
「私もアクセサリーが欲しいなぁ!」
と思い立ち、Amazonをぐるぐる。

腕時計も含めて見ていたのですが、時計としての役割をきちんと果たすやつは可愛いと思えず、可愛いと思うものは時間読みづらいので早々に挫折。
その後イヤーカフを見てみるものの、
「私の福耳ちゃん、試着なしで買ったら絶対落とすよね。2~3万円のものを落としたら、ショックで寝込むわ」
と思ってやめました。
いやマジでね、福耳すぎてファーストピアス埋もれて簡易手術した女ですからね、私は・・・・・・。
(ちなみに貼るピアスはマスクをつけたり外したりする場面だと落ちやすいので、現在お休み中)
(シール買いに行くの面倒ともいう)

指輪は結婚指輪すら現在していない状況ですが、まぁ一番活躍の機会が多いし、落とす危険性も少ないかな。
サイズがイマイチわかんないけど。

可愛いリング見つつも、これ買ってもいいんだろうか、と悩む悩む。
鞄以上にアクセサリーの解像度が低く、「そういや表参道明日行くな・・・・・・」と、前日の夜に思い出し、表参道Spiralに行く予定を、手帳(ロルバーンの方)に書いておく。

よかったよ、表参道の出口の目の前で・・・・・・私すぐに迷子になるんだから。

「買わない方がいいです」

運良く誰もいなかったので、茉莉華さん(デザインをしていると言ってらしたので、おそらくそう)とお話をしながら試着。

「アクセサリーの解像度が低くて」
と言えば、
「買わない方がいいです。とにかく試着して、自分の好みとか見つけてください」
とのありがたいアドバイス。

でもひとりで試着しててもよくわかんないので、本当に助かりました。
左右の指につけて見比べるとか、
「これはこういう系統! こっちはこういう系統! さぁどっち?」
と具体的に比較ポイントを教えていただき、最終的には、

「石の形はこういう系で、色はこうがいい!」

と言語化できてきた。
最終的にどこのお店でキラキラのリングを手に入れるかはわかりませんが、まずはいろいろ見てみよ・・・・・・

ん?

このタイミングでアクセサリーの話をするってことは、これをこなせってことかーい!!!!

色石キラキラ系だと、どこのお店を覗くのがいいだろう。
ヴァンドーム青山の旭山動物園アクセサリーはちょこっと見せてもらって話を聞いたけど、試着まではしてないんだよね。
スワロフスキーは行きたいな、と思っています。
キラキラが好きなので。

ということで、Amazonギフトカードでアクセサリーを買うのはやめます。買わない勇気も大切だよね。
じゃあ何買おうかな。
放っておくと電子書籍大量購入とかしちゃいそうなのでね・・・・・・それはそれでアリだけど。

あ、冬に向けて可愛いマフラーorストールが欲しいと思っていたのでした。
マフラーかな!! ちょっといいマフラー!
欲しい!

もらえるまで1ヶ月あるから、お店行って色柄サイズ感、じっくり考えようと思います。
しかし最終的にはWEST.のCDとかBlu-rayとか持ってないやつ買うことになりそう(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?