見出し画像

気持ちが強いと言われること


気持ちが強いと言われることが

嬉しいことなのか

それとも

嫌なことなのか

……


病気になる以前から

娘や

両親、兄弟

友達

そして

親しい方から

いろいろな場面で

気持ちが

強いと

言われてきました。


なので


いつのまにか

気持ちが強いと

思っているところ

があります。

どんなに辛いことが

あっても

どんなに

泣きたくても

何故か

呪文のように

私は

強い

心の中で

言っています。


それで


結局、

くよくよ悩むことでも

泣いている時でも

自分を奮い立たせるのです。


本当の自分は

強いのかな?

弱いのかな?



1人だけ

強いと私に

言わない人がいます。


それは


きっと

強いと

思われたくない場面で

逃げられる

場所を

残しておいて

くれているのかも

しれません。



もし

強いという

言葉以外だったら

ポジティブと

言われる方が

柔らかく聴こえる

感じがする。



結局今日も

言われて

気持ちが強いと

思ってしまいました。


気持ちが強いで

嬉しいこととします。

😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?