見出し画像

2023年

年は元日から超忙しくって、時間があればTwitterやYouTubeやらないと!という強迫観念に縛られながらすごしていました。

年も明けて17日も経っているのですが、今日はとある理由で仕事ができなくなったのでこの機会に今年の目標だけでも書き留めておきたいと思いました。

今年やりたいこと!

・新規事業をスタートさせる(最低1つ)
・小説読む(月1冊)
・オークランドマラソン出る(ハーフ)

新規事業
2020年からあたためている新規事業。いろんなことがあってずっと先延ばしにしてあるので、それをどうしても今年から本格的に検討入りたい。事業として成り立つのは、2024年か2025年

小説
日本で毎回数冊買って帰ってきているのに積んであるだけの小説がいっぱいある。僕は読むのは遅いほうなので毎日少しだけでも読むようにしたい。とはいえ、推理小説は少しずつ読むと分からなくなるので、読んだ内容をメモに書き留めていって、犯人当てに興じたい。

オークランドマラソン
毎年参加しているけど、この年末年始で全く走らなかったら、1キロも走れなくなってた。これから少しずつ距離を延ばして、10月のオークランドマラソンに間に合わせたい。

あんまり高くもない、よくばってもない目標だけど、そのほうが目標を忘れないで達成させようという意欲も減らない気がするのでこれくらにしておこうと思います。

2023年良い年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?