見出し画像

HeroMakersから1年

あのBootCampから1年が経ってしまいました。

そうそう、もう1年なんです。あっという間の濃ゆい時間でした。

白川寧々(ねね)様と出会い、ボクに何かを思い出させてくれまして、「自分であるために」どうしたらいいのかを、何度も何度も考えるきっかけを与えてくださいました。

おかげで、この1年間で、周りの環境も、自分の活動も、モノゴトの見方も変わったというか思い出させていただき、承認をされた感じですね。

モンペなんていないから、に始まり。保護者(大人)と教員と子どもたちをつなげる取り組みを始めたら、いろいろ集まってきて、なんだか化学反応が起こってて、自分も「会いに行けるセンセイ」とか遊びながら楽しめているのは、ホントこれがキッカケだったよねと。

先生も自由であればいいのに。

そうすれば子どもたちが救われるんだから。

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。