New !! my Brand "To The Sun"

【精油とハーブとの出会い】

去年のパンデミック以来わたしは
ヨガのクラスにプラスアルファ自分が伝えたいことを表現できる”何か”がどこにあるのか悩んでました。

以前から趣味でハーブティーを飲んだり、アロマやお香を部屋で嗅いだりはしていたけど、
衝撃な精油とハーブとの出会いは、一昨年の冬にSNSで見かけて興味本位で訪れたFaveur(ファブール)のキタさんが薦めてくれたアロハセラピーでした。


このセラピーは5つのボトルに入った天然の精油を嗅いで、心の底に眠る感情や記憶のノートから今の自分を知る。そしてハワイの植物の力を借りてアロハスピリットにもある”調和”を学ぶというものでした。

ヨガの教えの”自分と向き合う大切さ”が嫌いではなかったし、勝手にハワイに呼ばれている感じがして
自然の力が人間のマインドにアクセスするというシンプルでナチュラルなこのツールがすぐに好きになりました。

キタさんからもっと学びたい!
まずはアロハセラピーの資格を取得し、家族や友人に試してもらうようになりました。

画像1

【意外にも旦那が...】

気がつけば一番身近でハーブや精油から効能を得ていたのは、サーファーで見た目が強面”THE昭和の男”の旦那でした。
私は彼に心が落ち着いたり、人生がより豊かになる効果のある精油をブレンドしたルームスプレーを車で使う用に持たせていたのですが
一週間もしないうちに空のボトルを渡されて「またちょうだい」というのです。

何に使っているかと聞くと「仕事でイライラした時にスプレーを嗅いで深呼吸すると気持ちが落ち着く」と。
ちょと面白かったし、感激しました。 

実は精油やハーブの効能を必要としている人が世界中にたくさんいのるでは?そう思うようになりました。

【ハーブが持つ力】

ちょうどその頃、
POPなパッケージとチキラさんの人柄に惹かれて購入したhilltop herbs(ヒルトップハーブ)に出会います。

hilltop herbsのハーブティーは
味が美味しいのはさることながら身体中に染み渡り、
芳るハーブの湯気は気分を落ち着かせてくれました。

https://hilltopherbs.stores.jp

チキラさんはハーブの凄さをたくさん教えてくれました。
気づいたら長靴を履いて畑の手伝いに伺わせてもらうようになっていました。
チキラさんが教えてくれたことで特に感動したのは
「ハーブは人間が本来持っている、食べる・寝る・遊ぶ・治癒する力を引き出してくれる」というワードでした。
まるでヨガの目指すところと同じ。

まだ寒さが残る土から生えてたハーブ達が、たくましく、チャーミングに見えたのを覚えている。

画像2


【何年も前からノートに書き留めておいた”To The Sun”】

To The Sun
for spiritual life style
   
太陽の光を浴び、雨に打たれながらも生きる木のように「たくましく」。

当たり前に朝日が昇り、夕日が沈んでゆくことに”感謝”や”喜び”を感じる人でありたい。

”魂”だとか”マインド”とか言ってみて、たまにはスピリチュアルな目線で物事を捉えると、より「自分らしく」生きることができるかもしれない。

すべての人間が「人生をたくましく、幸せに、自分らしく生き抜く力」を持って生まれてくるらしい。

だったらその力をたくさん発揮しなくちゃね!
というコンセプト。

簡単に言うと
「ちょっぴりスピリチュアルなライフスタイル」を提案するブランドです。
気軽に日常生活になじませてほしい !

このブランドの第一弾プロダクトとして生まれたのが

『たくましく自分らしく生きれるように』をテーマにしたここだけのオリジナルブレンドハーブティー。

石狩の丘で育ったhilltop herbs(ヒルトップハーブ)
@hilltop.herbs のチキラさんがTo The Sunが伝えたいことを
ブレンドハーブティーで表現してくれました !
ヨガ・波・パワーをイメージして
少し変わったハーブをミックスしてるのが特徴です 。

ブランドのWebサイトや
事業としてのリリースはまだ数ヶ月後になりますが
このハーブティーはhilltop herbsチキラさんの後押しもあり
先に販売をスタート。
私はハチミツを入れて飲むのがお気に入り。

最初は口コミの数量限定です。

欲しくなった方、
連絡くれたら嬉しいです〜 !

≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡

hilltop herbs✖️ To The Sun
オリジナルブレンドハーブティー

『たくましく自分らしく生きる』

3g ¥700(税込)
ハーブティー 3〜4杯分

レモングラス・マロウ・ライムバジル・カレンデュラ・タイム

※ hilltop herbsの「ハーブティーのおいしい淹れかた」カード付き

≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡

これから、様々なプロダクトを展開する準備をしています。どうぞ宜しくお願い致します〜!!  Nozomi

#yogaphoto
#yoginiphotographer
#yoga
#yogainstructor
#yogini
#yogalife 
#sapporoyoga
#surf
#surfgirl
#singlefin 
#hokkaidosurfing
#harbs
#harbtea
#tothesun
#ToTheSunforspirituallifestyle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?