見出し画像

書く日記「遠い日の記憶」

なんだか体が本調子でないな〜、とビール飲みたいな〜がせめぎ合う。
書きます。

2024/04/13

わたしが作るものなんて、人生の暇つぶしのようなものだなと思う。
美しいものが作りたい。きっとそれをするには本気で向き合う胆力と時間が必要なのだろう。と思う。


iPhoneの待ち受けの時計を、デーバナーガリー数字にした。何時かわからない。

結局ビールは美味しくいただきました。
こんなに好きになるとは、5年前のわたしにはわからなかった。おでんとあんかけ焼きそばには、カラシが必要だし、パクチーはレモンのサラダによく合う。苦手だったものがずいぶん食べられるようになった。食べるのが楽しい。

絶対変わらないものはないんじゃないか。今自分が譲れないと思ってることなんていつか取るに足らないことになるかもしれない。
そう思うと、何にもわからなくなるなと思います。
宇宙にポーンと投げ出されて浮いている。濃いネイビーの世界。
面白いけど怖さもある。
でも変わらないものも確かにあって、それを握りしめて揺らぎながら生きるのでしょう。


書いたはいいものの、投稿せずに数日眠っていたこちらの日記。
本日2024/04/16、解き放ちます。
ねみくてねみくて、ぶっ倒れそう。

この世でなくなって欲しいもの、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間。
ぐんない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?