見出し画像

言葉をポジティブにしていくこと

おはようございます、木村希実です。

さて、今日は言葉をポジティブにしていくことの重要性について話していきます。

皆さん、人生の結果を好転させていきたいですよね?
私も人生の結果を好転させていきたいと思って日々努力しています。

ちなみに人生の結果はどう作られるのでしょうか?
それは「行動」を変えることで作られます。
では、行動を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
それには「思考」を変える必要があります。

私の好きな言葉で以下のような言葉があります。

思いの種を蒔き、行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

参考:サミュエル・スマイルズ(自助論)

思考を変えれば人生が変わるという話ですね。
私が最近注目しているMBさんもそのような動画を出されていますね。ちなみに、この動画では本を読むことの必要性を話しています。

では、日々の生活から簡単に思考を変える方法はあるのでしょうか?

答えは簡単で、「言葉をポジティブに変える」ことをすればいいのです。

自分が発する言葉というのは、自分が一番聞いています。
そこで、思考がネガティブだったとしても、ポジティブな言葉を発し続けてみると、ポジティブな言葉をよく聞くようになります。
ポジティブな言葉を聞き続けると、頭の中にポジティブな言葉がたくさんインプットされて、それにより、思考をポジティブに変えることができます。

言葉をポジティブに変えるだけで、人生の結果を好転できるとしたら、とてもいいことではないでしょうか?
ぜひ明日から意識して言葉をポジティブにしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?