見出し画像

人の巡り合わせの話

まだ人間やって37年なのですが
20数年の頃よりもいろんなものがわかるようになった気がしています。(気がしているだけかもしれない)

最近、人との巡り合わせがなんだか面白いものになってきてます。不思議。

実は今日も不思議な巡り合わせがあって
こりゃ偶然だけではないな、と。
何か理由や原因があるんじゃないかと考えました。

それはたぶん
自分の頭で考えて
自分の価値観で
自分で決定して
自分の時間を生きられるようになってきたからなんじゃないかと漠然と思っています。

わたしの場合
特にジョージアに行くということを決めてから
不思議な出会いや巡り合わせがとても多いです。

前にもセレンディピティの話を書いたことがあります。
セレンディピティとは
思いがけない幸運と出会うこと。

わたしはやってる事も周りの人間関係もどんどん変わっていくし
移動も多いのでセレンディピティは多いような気がするし、求めて生きてるんじゃないかと思います。

ここ数ヶ月の巡り合わせもそれに近いものがあるんじゃないかなぁ。

人の巡り合わせって
微妙な加減の差だと思うんです。
並列に同じような時間軸を生きてきた人が紙一枚の差で重なったり重ならなかったり。
全く別の出発地点から思いっきり交差したり。

その出会いや再会から得られるもの、感じるものは自分次第だと思うので
惑わされず自分の周波数で生きていきたいと思います。

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!