見出し画像

加藤希「ラジオ」始めました#19

季節の歌

「はなうたさんぽ ウタの時間」では、こどもから高齢者まで一緒に歌える、親しみある童謡や唱歌をご紹介しています。

ウクレレで弾き語りして、曲の背景のことや、何年頃に作られた歌なのか、などお話ししています。

今の季節だと、

雪、北風小僧の寒太郎、冬景色、など。

毎週、なんの曲にしようかな、と選んでいます。

選び方のポイント

🌟季節に沿っているか

🌟ウクレレ弾き語りができるか

🌟こどもから高齢者まで歌いやすいか

🌟3世代が交流できる歌だとベター

参加型にしたい

みんなで一緒に歌いましょう〜、が趣旨のこのコーナー。

悩ましいのは、リスナーさんが歌えているかわからない笑

私のリードがわかりにくいかな(そもそもリードしてないか)

リスナーさんが知らない歌で歌えなかったらつまんないかな

など、思っていますが、知らない歌でも、聞きながら「こんな歌あるんだな」と思ってもらえたら万々歳。

歌のタイトルで検索したりして興味を持ってもらえたらなお嬉しい。

季節を彩る童謡や唱歌など、歌を身近に感じてもらう時間になってほしいなと思います。

リクエストやコメント募集❢

メールテーマは、「冬の童謡」。

学校で歌った思い出、テレビやラジオから流れてきて耳に残った歌、子どもや孫が好きな歌、など。

みなさんが身近な童謡や唱歌を教えてください!

メールの宛先は

wednesday@komae.fm
まで!


【メールを送る時のお願い】
メールタイトルには必ず『アフナビ加藤希』を明記してください。
(番組名が無いメールはパーソナリティに届きません😭)
メールの最後には必ずお名前(ラジオネーム)を入れてください。


メール、お待ちしております❤


狛江市のローカルラジオ コマラジ
https://www.komae.fm/ アフタヌーンナビ 水曜日12時からはコマエンジェル ジュンティ、ユウティが、14時からは加藤希がパーソナリティを務めています!
ツイッター ハッシュタグ #コマラジ #アフナビ  でご意見ご感想リクエストなどつぶやいてくださいね。〜コマラジ の聴き方〜
■ラジオは85.7MHz
■ネット配信:サイマルラジオ検索
      http://www.simulradio.info/
       ↓
      「コマラジ」を選択
■アプリ聴取:リスラジ検索
      http://listenradio.jp/
      アプリで「リスラジ」ダウンロード
       ↓
      ラジオチャンネルを選局
       ↓
      「コマラジ」を選択
■水曜日の番組へのメールは
wednesday@komae.fm

【メールを送る時のお願い】
メールタイトルには必ず『アフナビ加藤希』を明記してください。
(番組名が無いメールはパーソナリティに届きません😭)
メールの最後には必ずお名前(ラジオネーム)を入れてください。

#狛江市 #コマエンジェル #親子 #ライヴ #ラジオ

よろしければサポートよろしくお願いいたします❣ たくさん歌いたい、表現したいと思います。ありがとうございます💕