5/8 身体と心の反応を見る期間DAY 7

起床: 8:45
就寝: 23:00-0:20ごろまで寝落ち、その後お風呂入り3:00すぎに再度就寝

朝: 9:30
- お野菜1kg分の粉末スティック 1袋 1.5ℓほどのお水で
- 肝臓ケアカプセル 2粒
- 栄養詰まってるカプセルたち 1袋
- プロテイン 1スクープ: お水250ml

昼: 13:00ごろ
- 玄米ごはん 1杯
- お味噌汁 1杯
- 食前ケア粉末 1袋 500mlのお水 食前
- 肝臓ケアカプセル 2粒 食前
- 脂肪燃焼カプセル 5粒 食前
- 食後腸ケア粉末スティック 2袋 食後
- ドリンクタイプの飲む美容液たち:30mlずつ×3種類を100mlのお水で割ったもの 食後

夜: 
- 肝臓ケアカプセル 5粒 
- 脂肪燃焼カプセル 5粒 
- 食前ケア粉末 1袋 500mlのお水 食前
- 海鮮丼みたいなの 多め
- あさり汁
- お野菜1kg分の粉末スティック 1ℓのお水で

寝る前 
- Lアルギニン粉末スティック 5本 1ℓのお水で(半分くらい飲んで寝た)
- プロテイン 1スクープ:水200ml アーモンドミルク100ml
- ドリンクタイプの飲む美容液たち:30mlずつ×3種類を100mlのお水で割ったもの 

★本日のスケジュール
- 10:30-13:00と15:00-16:00はオンラインでお仕事
- 18:00-21:00 メンテナンス系

★本日身体と心に関して感じたこと
・最近一晩に夢をたくさん見る
・夢のビビッドさが本当に見ているレベルのビビッドさに変わってきてる
・よく眠れたしすっきり感を感じて起床
・朝から色々と進めるべきことを集中力をもって進めて行けて気持ちがいいと感じられた
・一昨日に引き続き晩ご飯を食べたい衝動にかられたものの、実際食べるとやはり胃腸がもたれるのと、気分が下がって眠気もすごい(リズム崩れる実感)
・初めて、バスタイムにもハーブちゃんたちを使用:お風呂の中に入れるもの、ラベンダーの香りのアロマオイル、洗顔系。清潔感・清涼感・肌の調子が一夜にして全然違うことに驚き、、、、!
・暴飲暴食が少ない感じで、衝動も落ち着いてきた気がするが、夜になると、集中力が切れやすく食べたい衝動がくることが多い
・午前もそうだし仕事もすごく集中して取り組める
・ごはんを体に優しいもので適量を食べるという風にすると、気持ちよく便も出ると感じた


■ 反省と変更点、感じた実感
①ごはんを控えようと思えば思うほど、
変に昼ご飯を少なめにしてしまって結果夜にお腹がすいてきて、
その結果これまでの習慣に基づいた重めのごはんを選びがち
→ 課題含め解決策
・ごはんそのものを控えるよりも、本当に身体も心も気持ちがいいと感じ喜ぶ食べ物を知り選べるようになることが必要
・噛む回数が少ない。30回以上は噛み、味わって食べるようにする
・昼食以降、仕事中や外出中は特に水分補給を忘れてしまいがちで、急に後になってお腹がすいてしまうために夜暴食気味になりがちな感じがする。
意識的に水分の補給を回数多めにしていきたい

②ここ数日どうしても寝る時間がとれていない
→ 課題含め解決策
・直前までPCやスマホで作業があったりして目が冴えてしまう
・夜型に身体が慣れてしまっているのでリセット必要


特に大きな反省点は食事と睡眠🍴😴

今までの習慣がそのまま反映されてて、
勝手に食べたい気持ちがMAXに。

基本夜型が染み付いてて、
夜の活動に備えて晩ご飯をすごい食べたくなるっていう
自然な衝動が起こっているだけなので
朝方に変えていけたら、と純粋に思ったやつ笑

ここ数日は
習慣と集中のパワーをすごく感じてる。

色々考えながらも、
日々コツコツと地道にやっていく、
というのは正直私は苦手だなと思ってた。

だけど、
何事も「私これ苦手だから」とか「向いてない」とか
それで片付けてしまうのは
ただの言い訳だし、
自分自身との約束を守れない、
逃げ癖がついてしまうなぁと気がついたので
最近は本当に丁寧に毎日を生きることに集中するようにしている。

たったの2日とか3日とかだけど、
この習慣化と集中、
本気で効果ある。

私自身これまでどれだけ無自覚に
無意味な戦いや葛藤を自分で創りだしていたかを
強く実感するし、
自分のこと知っているようで、
実は自分になんか本当の意味で関心とか集中できていないで
外ばっか見てたわwって気づかされてる。

と同時に、
一度自分と向き合い始めたら
誰しも無敵だなまじで、とも
感じている😏

私の尊敬している事業家の方も言ってた言葉で刺さったのが
「あなたは何に向かって戦いを挑んでるの?」

なんとなくさまよってないで、
自分の人生に集中することの大切さを学んでるし、
これ、ビジネスも人生も人間関係もまじですべてに影響するんやな、と。


今日も一日感謝。

とりあえずお肌が潤っててご機嫌な夜♪

Good night and sweet dreams.

Nozomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?