見出し画像

オーダーアート1


世界にひとつだけのあなただけの絵をお描きします
事前のお話をもとに、
インスピレーションを受けて絵にします
一緒に伝わってきたメッセージもあればお送りします。

オーダーアートモニター3名募集致しましたが、、
最初のモニターさんは…みおさん!

@mio.earthcafe_spice

絵を描く前のお話タイムは雑談でいいよ〜とのことで
ただただ私のその場で浮かんだことをお話して、ただただ楽しい時間でした
数秘やカードも絡めるけど、あくまでも感覚を主体で。

言語化に苦手意識のあった私だけど
ゆるっと寝起きのみおさんが現れてくれて、ほっとした 笑
私も肩の力を抜いて、純粋に楽しめた

みおさんとのお話中、
寒いわけじゃないのに、
ときどき身体が身震いしていて

自分の身体が楽器だなーと思った

心から、腹の底から
声を出すと、表現すると、

内にも外にも響く

口先だけで喋っていたら響かない音が出ていた

途中どっちがモニターだかわからなくなるくらいでしたが、

みおさんのインスピレーションの中に
私がいて、
私のインスピレーションと合致して、
色んなことの答え合わせを一緒にして、
とんとん話が進んだりして、
とんとん話が進んだりして、
イベント出店が決まったりして。

みおさん、近所のカフェの店主さんであり
スパイスカレー、コーヒー、に留まらず
色んなことに挑戦していてお話するだけで元気のもらえる人!

zoomでお話後に絵を描きはじめます。

以下みおさんに送ったメッセージを
ちょっと省略したもの



まず大きなお月さまが出て来ました
月は女性の象徴
陰、受け入れる、委ねる、待つ、人に頼る

行動的に突き進む頑張り屋のみおさんと、
陰陽のバランスをとるようなイメージ

次にお月の形に沿って
優しく包むようなお手手が見えてくる

手のひらの中に鳥や芽が浮かんで
色々描いてみたけれど

その時々で自分で思い浮かべてもらうものが
出てきそうと思って塗りつぶした

手の中には空間ができた

これまでぎゅっと
強く固く握りしめていたものを手放した後にはスペースが生まれる

空いたスペースには
また新たなものが入ってくる

それを繰り返して拡大していく
身軽でいることで、
風に乗って飛んでいける

重たいものを手放すと
純粋な好奇心が残る
それが本当のあなた

"純粋に楽しむこと"がキーワード

自分と向き合う中で、
ぎゅっと握りしめていたものをみつけたら

これは純粋な自分にとって必要なものかな?
と考える
もう大丈夫と思えたら、
ありがとう、と
ふわっと手を広げて緩める

肩の力を抜いて、
自分の心のままに

#オーダーアート
#絵
#直感
#インスピレーション

今年のみおさんはますます自分のことを突き詰めて豊かになっていきそう

そんなみおさんに
絵がふと目に止まった時に、
背中を押すメッセージが浮かぶように
大丈夫だよ、とお守りになりますように

そして人に伝えながら
自分にもメッセージが響いてくる
自分にも言い聞かせている

純粋に楽しいことをやっていく

やっぱり、人を絡めると、
これは私の絵?っていうくらい
化学反応が起こった!

自分の描いたものなのに、
見たことない感じ

なんか強めの絵になっちゃたけど、
みおさんがポップな感じだからかな?と1人で納得。笑

わー自分でも思わぬ絵になった〜
面白い!楽しい!
みおさん、楽しい時間をありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?