見出し画像

メモ

カウンターの中でドラムパッドを叩くのは可笑しい。
だって、ここは少なくとも図書館なので。

わたしは、ドラムパッドとスティックを与えられ、すきなだけドラムを叩く。
ときどきドイツ小説をよみ、大きなあくびを、ひとつ。

⭐︎
水泳に想いをはせる。
あの無重力に。
ジムやなんかのプールで真面目におよぐのもいい。
ホテルのプールで、ビキニでふらふら浮いているのもいい。
ホテルといえば、ケアンズの「ふつうの」ホテルなんかに泊まりたい。
そこのプールで泳ぎたい。

⭐︎
寒くなると、キラキラしたものがほしくなる。
ビーズとか、スパンコールの。
わたしはそういう性質をもっているのさ。

⭐︎
わたしの性質。
最近、そのことを考える。

最近、初対面の人が多い。
わたしは引っ越しをしてきたので。
そして、みんな一様にわたしのエキセントリックに辟易するし嫌がる。
そして、わたしはそれを絶対にやめない。
それがわたしだから。

そして、こうやって、人にきちんと嫌われても、「ドラムが叩いてみたいよ」とひとりごちると、ドラムパッドが現れる夜がある。

人に嫌われ、愛想をつかされ、それでも誰かにはとびきり好かれて生きている。

いいんじゃないの。
わたし、それでいいんじゃない?

I think it's okay.
Isn't that okay for me?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?