一瞬、おもしろそうな他人に興味をもつも、即つまらなくなる


一番おもしろいのは常に自分

きょうも自分のことを考えまくり、疲れ果てた
他人の主張は、わたしからはいつも「わからない」「どうでもいい」か「くだらない」
他人と関わるには早い
is
me
死ぬときは1人で死んでやる

図書館へ
予約していた本を1冊受けとりに
2冊、スマホから予約する

日記をつけていこうと思う
(つづきますように)

今夜は、ジャガイモとコンニャクの煮物をつくる
立ち上がって、ジャガイモの皮を剥く気力がない
いま、風呂上がり
パンツの上にスウェットを着て、両脚を机にあげてこの日記を書いている
白ワイン(マルエツで買った安いやつ)をのんでいる
行儀が悪すぎて、部屋に隠しカメラがあったら、見ている人はわたしを嫌いになると思うし
大家さんが見ていたら
「こんな行儀の悪い女は困ります」と言って部屋を追い出されるかもしれない


先週から洗濯物がたためなくて、タコのはっちゃん(これ、何ていうの?)にかかったまま
ベッドの横のフローリングに投げ出してある
1週間
怠惰の極み

職場の人が「焼き海苔」をくれた
だから、おにぎりも作ろうと思う

洗濯物は畳めないけど、自分のためにおにぎりは作ることができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?