見出し画像

遠隔拍手

あなたの拍手が聞こえるようになりました!

やっぱり遠隔の何が違うって、そこにお客様の顔が見えないことですよねー。
まぁ、ホールくらい大きな会場になるとそりゃ全然見えないんですが、でも、そこに実在する感覚?みたいなのはあって、いろんな思念も感じながら演奏します。
そしてそこで熱い何かを感じ取れた時、より良い演奏に繋がっていくわけですね。これがライブ感かなぁと思います。

ですが配信ってのは放送と同じで、どうしてもライブ参加してる感は希少な感じですよね。

ですので、コメント参加頂いて、一体感をなんとか演出できれば、と思って色々設定してきました。

・推しメンコールによる拡大表示
・拍手コメントで紙吹雪
・その他ハートコメントでハート表示
などなど。

ただこれらは、演奏メンバーもコメントチェックしていないとなかなか実感できるものではなかったです。

が今回!
拍手コメントを入れていただくことで、紙吹雪と共に、拍手歓声の音声が鳴るようになりました!!!!!!!!!

いや〜〜こりゃいいや!
何が良いって、演奏を聞いてもらってる感がとてもするのです。
そりゃ演奏に熱も入ります!

是非リアルタイムでコメントご参加くださいね!
多少のタイムラグは大丈夫です!演奏中でもOK、どんどん拍手コメントくださいませ!!!

ここまできたら、、、[お気持ち]をいただいた瞬間にチャリーン!とか鳴るようにできないかなぁ、、
ちょっと言いづらいですが、一層演奏に熱入ると思いますよ!!wwww

皆様に盛り上げていただいた拍手喝采付き配信はコチラ!

どちらもまだアーカイブ公開中です!
概要欄におためし視聴のアドレスもありますので、とりあえずチラ見してみてくださいませ!


#LiveNzKmメンバーシップのメンバー募集中です!

https://twitcasting.tv/membershipjoinplans.php?u=nozkum

メンバーになると過去アーカイブ見放題!
是非ご参加くださいね!
他にも限定企画等検討中です。
よろしくお願いします!


熊谷望の各種SNSはこちら、フォロー等どうぞよろしくお願いします!
https://linktr.ee/nozomukumagai


サポート宜しくお願いします〜♪