見出し画像

【転載】甲野善紀氏ツイート2022/11/06

*古武術研究家の甲野氏が、京大准教授の宮沢孝幸さんと接点があったとは知らなかった。お二人とも憂国の志士である。

ぼくもツイッター歴は10年強になるが、識者の時事の意見や感想が直接聞けるので愛用している。ただ、1日の時間は24時間しかない。時間の制限ですべてのアカウントをフォロしてーすべてのツイートを閲覧できない。だいたい100から300のある分野に秀でたアカウントをフォローして定点観測をするのがベストだと考える。流れツイートを拾うこともあるが、アカウント主のインテル度合いが不明だと思わぬフェイクニュースを拾わされることもあるので要注意だと思っている。

甲野さんも70歳過ぎだろうか。ラストランを頑張っていらっしゃる。読むと励みになる。

以上