見出し画像

0円でできる差

お金もない
特別な能力もない

でも
企画したい
営業したい
PRしたい

そんな人はやる気だけでできる事を続けるのがおすすめ

●毎日サービスについて投稿する
●リプもらったら返信する
●手紙は手書きで書く
●競合は何があるか調べる
●競合がどんなPRしてるか調べる
●市場について調べる
●何がバズってるか調べる
●注目してる会社の決算書見る
●家計消費状況調査(消費者庁)見る

ほんの一例だけど1回やるのは簡単な事ばかり。しかもお金はかからない。でも長く続けるのは本気にならないと難しい。だからこそ続けてるだけで勝手に差別化になってく。

競合が多い中では莫大な資産があるか特別な才能のある人や特別なコネクションがある人が圧倒的に有利。

そうじゃない人は難しい事で一発逆転を狙うよりも地道にコツコツ続け方が上手く行く確率が高くなると思う。

何より続けてるだけでやり抜く力がつくし知識が増えると見える景色が変わるから少し自信がついてくるんじゃないかと思う。

おはようございます。
今日も良い1日を🎵

#親分のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?