見出し画像

【わだちの中の人~自己紹介①~】

記事を読む中で「人」が見えて、その「人」と距離が近くなる。

そんな記事を書いていけたら・・ということで自己紹介!

はじめましてな方も、そうじゃない方も。
こんにちは。あかぽん(赤野洋史)です!

画像2

(写真で真ん中の人)

Q1,なにをしている人ですか?

「遊ぶように生きる」をモットーに、現在は法人代表の蔵田と一緒にコミュニティスペースku-rinとTekiTeki学童の立ち上げを行っています。

画像2

Q2,なんで学童をたちあげようと?

公立の学童時代、勤めてすぐに「なにしてあそんだらいいの?」と子どもに聞かれたことが衝撃的でした。だから、豊かな保育環境で「あそび」をしっかりと保証したいのと、豊かな保育環境を作るためにも、地域連携に力を入れていきたいと思っています。

画像3

Q3,これまで何をしてた人?

義務教育時代は、学童でいじめられ、学校外で過ごすことを選んだときも。高校時代は楽しく過ごし、卒業後は料理の道へ行くが挫折。大学へと進学して、子どもの貧困問題に関心を持ち学習支援の立ち上げ、各地の子ども食堂のボランティアをする。卒業後は「あそび」を通して子どもと関わりたいと公立の学童保育室で指導員を3年。その後、発達に寄り添いたいと放課後デイサービスで1年勤務して現在。

画像4

Q4,好きなこと。趣味。言葉などあれば。

カメラ、日本酒、雑貨、陶芸、パペットあつめ、料理、食べ歩き、ライブ、音楽(RADWIMPS,東京事変)、ラジオ(fm802)、キャンプ

【遊ぶように生きる】
【人として対等に関わる】
【payitfoward(恩送り)】
【花は無心で蝶を招く】

これからよろしくおねがいしますー!!

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?