見出し画像

AIが進化すればするほど、生身の教師の腕の見せ所!

みなさんは、どう思いますか?

本日の日本語教師のための相談会にて。

>AIによる外国語会話がすごい進歩ですね。

そのうち英会話教師や日本語教師は必要なくなるかもと思いました。

今から対策をしておいた方がいいと思います。


>>生徒の考える力や意思を察することはAIでは無理ですね。

>>認知症のご利用者様など対応に答えがないですからね。

>>生徒の考える力や意思を察することはAIでは無理ですね。


対策というより、本来あるべき日本語教師の役割だと思い、日本語教師活動当初からのコンセプトとして活動しています。

AIが進化すればするほど、生身の教師の腕の見せ所ですね!

こんな活動もしています↓↓↓


教えない授業🥰3回コース|学生がぐんぐん伸びる😻イキイキする学習法

https://www.street-academy.com/myclass/162629?conversion_name=direct_message&tracking_code=f2b03aa1d1ce88eeb5558bcef348cb3a


よろしければ、どうぞ~