見出し画像

私がWAKUTOKI…それは

はじめまして!WAKUTOKIメンバー紅一点の、はっちーこと八川(はちかわ)まどかです。

この度、とびきり素敵なご縁があって、2020年春を目処に、ワークショップ集団WAKUTOKIを立ち上げることになりました!

既にメンバーの、マヒト、マッチが、ステキな記事を書きはじめてくれているのですが…私も、自分なりの目線で、WAKUTOKI誕生物語から〜今まさに感じている「ワクワクときめく時」、戸惑いの連続である「惑時」、さらに自分の枠から解き放たれた「枠解き」、そこから前進できた「湧く時」など、日々思うこと、感じること気づいたことを、書き記しておこうと思います。

正直なところ、私自身、自分や周りの変化、スピードに毎日驚くことばかりで、メンバーの中でも間違いなく心の揺れ動きが一番激しいのでないかと、感じています。

できれば、ワクワクときめく時を沢山過ごしたい…と思っているのですが(><)

性分なのでしょう…毎日が、惑、惑、枠解き…の連続で、まさに七転び八起き(笑)


それでも、私は、この対話を重ねる中で生まれたWAKUTOKIという言葉が、だいすきです(*´ー`*)

なぜならば、日々の変化を感じ、自分の中から出てくる何かしらの想いや、感情に、気づいた時、その日、その時に、必ずと言ってイイほど

「あぁ…いまWAKUTOKIだなぁ」

と感じることができるからです。

このWAKUTOKIという言葉そのものが、私自身とともに悩んだり、気づいたり、踏み出したり、どんなふうに成長していってくれるのか、これからが本当に楽しみです(*^^*)


これから私たちは、ワークショップを通して、たくさんの人たちと、顔と顔を合わせて、(大袈裟かもしれませんが)血の通った心の交流をしていきたいと思っています!


一度きりの人生、わたしたちといっしょに、

ワクワクときめく時を過ごしませんか!?


八川まどか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?