見出し画像

久光製薬株式会社「ほっとハート倶楽部」様よりご寄付いただきました

久光製薬株式会社様より、同社の社会貢献活動を行う「ほっとハート倶楽部」の取り組みの一環として、NPO法人Nプロジェクトひと・みち・まちにご寄付いただきました。
2021年1月27日、久光製薬金沢営業所 宮所長がお越しくださり、目録を贈呈いただきました。心より感謝申し上げます。

久光製薬さんといえば、サロンパスやフェイタスなどでとても有名です。
「NPO法人Nプロジェクトひと・みち・まち」さんに、社員からの推薦で寄付をしたいと思っていますとお電話をいただいた時はとても驚きました。

お話伺ったところ、会社として社員たちも社会貢献に協力したいということで、会社の160周年記念の2007年に「ほっとハート倶楽部」を立ち上げ、地域で社会を寄り良くする活動をしているNPO団体に寄付をする活動をしているとのこと、毎年、北陸3県の中から1団体選んでおり、今回、Nプロを推薦することに決まったとのこと。

Nプロが、富山県で選ばれた最初の団体だそうです。

「ほっとハート倶楽部」は、有志の従業員が拠出する毎月の寄付金と、その同額を会社が拠出する形で運営されていて、どの団体を支援するかということは、各地区の従業員からの推薦をもとに、本部のほっとハート倶楽部委員会で決定しているということです。<詳しくはこちら

社員一人ひとり、自分の意思で積み立ててくださった資金と会社の応援、たいへんありがたく、感激しました。

Nプロが持続可能な社会をめざして取り組む、
みんなの力を活かす地域防災力UPや、ジェンダー平等推進、
「女性差別撤廃条約」をわかりやすく伝えて、子どもたちのいきいきとした未来づくりを応援するセダウミニブックの取り組み、
これからの道づくりまちづくり自転車de地域デザインなど、
共感・応援いただき、とても励みになりました。 <詳しくはNプロHP

この久光製薬さんの応援活動が始まった2007年は、Nプロが立ち上がった年でもあります。
ご縁に感謝し、改めて、気をひきしめてがんばっていきたいと思います。
この度、久光製薬様に選んでいただけたのも、Nプロ会員のみなさんはじめ協力してくれる皆さんと一緒に活動を進めてこれたおかげです。

久光製薬様、皆さま、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?