見出し画像

女性史BOOK 第2号完成!!ぜひお読みください

2017年に発行した、女性史BOOK1号 伊藤冴子さんのこれまでの人生記録 【「おかしないけ?」と、言い続けて 】に続いて、この度、第2号が出来ました!

今回は、勝又みずえさん(山口県在住)です。
タイトルは、
*************************************************************
【「北京で目覚める」~政策決定の場の半分を女性に~】
*************************************************************

1995年の北京女性会議に参加されたことで、人生が変わったといっても過言ではない!という経験をされたとのこと。
全国から多くの女性が、女性の社会参画、政治参画の勉強をテーマに参加されましたが、その中から議員になられた人は何人おられたでしょうか?
勝又さんは、議員に立候補されました。その結果は・・・・・?

これまでの人生で、どんな選択をし、どんなチャレンジをしてこられたか・・・赤裸々につづられています。

26年後の今も日本の女性議員はなかなか増えませんが、それでも、先人たちが道を切り拓いてきてくれたおかげで、より暮らしやすい今があります。そして、これからもその環境を守りより良くしていくには、たゆまぬ人々の取り組みを続けていくことが必要です。あなたも、そのおひとりです。
自分のため、そしてまわりのため、歴史を知り・学び・行動するきっかけにしていただければ幸いです。
横浜の木村さんや、前回著者の伊藤さん他、多くの会員にご協力いただきました。ありがとうございます。

前回はクラウドファンディングに挑戦して制作しましたが、今回は当法人の会計から支払います。
1冊800円で販売しますので、ぜひお買い求めください。
また、関心のありそうな人にご紹介ください。

前回同様・・・【 みらい手帖 】(人生応援冊子)500円もあります。
これからの人生について話し合うきっかけとして・・・・・好評です(^_^)
女性史BOOKとみらい手帖セットで、読書会から生き方を考えるワークをするなど、個人でも、グループでも、いろいろご活用いただけます。

是非、お手に取っていただければ嬉しいです。
お問合せ、ご注文はNプロまで。
お待ちしております☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?