奨学金借りれないみたい

こんにちは、ちるです。
不定期になってしまってごめんなさい。
 先日奨学金申請の下書きを提出したものが本日帰ってきました。
申請を出す前に事務の奨学金担当には所得が引っかかると思うので事情もしっかり見て判断して欲しい旨を伝えました。
しかしやはりダメだと帰ってきてしまいました。
そもそも所得による判断は国が行うから大学単位では何も出来ないとのこと。私のお話を聞いてくださった担当の方はよく話を聞いて下さり共感し、寄り添ってくださいました。
そのため、来年度からなら借りれるかもしれないという話をしてくださいました。
というのも私は妹と弟がいるので兄弟3人以上に当てはまるので奨学金の所得制限が無くなるそうです。
でも私は一昨年の段階からもうしんどくて耐えられなくて、去年受験をした時も、大学生になれば奨学金を借りて一人暮らしができる、と信じてメンタルを崩壊させつつも何とか頑張りました。
それで、また、あと1年……
きょうは家に帰ったら人がいませんでした。珍しい。
1人であっためたチャーハンを口に入れながらどうしても死んでしまいたくて泣いてしまいました。
あと1年耐えられるかな。
皆さんがnoteを読んでくれること、いいねを押してくれることが励ましと救いになってます。いつもありがとうございます。ちょっと暗い話しかできなくてごめんなさい。もっと楽しい投稿にする予定だったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?