見出し画像

2024かなえたい夢

【わたしが2024年にかなえたい夢 5つ】

1.安産で出産
現在、妊娠しており
来年の5月に生まれる予定です。
今のところ問題なく、ベビちゃんは成長してくれています。
出産は体力がとても必要なので、自分の身体と対話しながら筋力をつけ
母子ともに負担の少ない出産をできるように備えます。
ベビちゃんに会えるのが楽しみです。

2.育児を楽しむ
初めての育児。
不安がいっぱいですが楽しむ気持ちを忘れない。
楽しめていないときは”いつでもスマイルしようね~♪”が合言葉!

3.自力で出産前のプロポーションに戻す
妊娠前は月4回パーソナルトレーニングに通い
体型の維持を行ってきました。
ですが妊娠、引っ越しもあり、体重増加と通えるジムがないなど
今までと同じ環境に身を置くことができなくなりました。
そのため、今度は今までやってきたことを活かして
自力で理想のプロポーションを実現します。

4.FPの試験を受験し、合格する
本当は2024年の1月に受験予定でしたが、
つわりや環境の変化に対応するのが精一杯で
期限までに受験資格を取得できませんでした。
タイミングではなかったと諦めましたが
出産後の9月にもう1度挑戦します。

5.毎月お菓子作り、イベントにはケーキを作る
2023年6月に立てたやりたいことでしたが
お菓子作りは2回ほど作って続かず…
ケーキ作りは挑戦できずに終わりました。
2024年こそは!!と思っています。
自分が作ったスイーツを食べて
みんなが笑顔になっているのを想像するとワクワクします。


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?