見出し画像

新生活

NREVOを立ち上げ、退職して4月はゆっくりしようと考えていましたが、急展開で転職。開業届を4月1日に出すばかりでしたが、人生色々なことが起きます笑
昨年度の看護師国家試験の合格者と一緒に入社式を迎えたわけですが、実に初々しい!可愛いの一言です。中途採用の席から、居眠りしそうなのを必死に抗っている新人の皆さんの様子を見守っております。

早速、驚く状況を見かけたのでそのことについて深く、話していきます。

新たに、看護師、保健師、助産師となり、胸いっぱいに【なりたい自分のイメージ】を考えて、それぞれの部署に配属されていきます。
この道を通っていない人はいないわけですが、それぞれの部署の諸先輩たちに、お願いをしようと思って今日はNoteを書いていきます。

新人も中途も

1.あなたの雰囲気に、緊張度はMAXです。

2.あなたの言動に、振り回されます。

3.あなたの表情に、怯えています。

この3点を、既に先輩として働いている皆さんに思い出して欲しいと思います。
退職者が出て、人事も変わり、忙しいことは間違いないですね。でも、そんな忙しさは新人にも中途採用者にも、そういう状況が例えあったとしても、関係ありません。この考え方が出来ない人が、非常に多いと感じます。

【自分の機嫌のコントロールが出来ない人】になっていませんか?

よくある出来事として、病棟勤務の看護師について話していこうと思います。


【無断転載・複写・盗用禁止】
Do not use my works without my permission.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?