見出し画像

ENTPから見た景色 #13 空気が凍った夜とインモラリスト達

ENTPから見た景色シリーズ


今回は、面白いけれど不謹慎なので有料とした。

「交通事故で人とか轢いても、別に、あーやっちゃったなーとしか思わないよな」

これは知人が言っていた言葉だ。

その場には、私とその人を含めて5人の人間がいた。私達はそこそこ気質の合う知人以上友人以下の関係として、一緒に食事をしてたかな。(まあ、このシリーズでは全ての人間との関係を「知人」にすると決めているので、知人とする)

彼がその言葉を発した瞬間、ピキリと空気が凍りつき、私を含める4人は気まずそうに肯定も否定もせずに曖昧な反応を返した。

この空気の澱みは、一見、彼の道徳心に欠けた発言に、聞き手が引いているからに見える。
私もそうだと思っていた。
でも、今なら違うと分かる。

ここから先は

353字

¥ 500

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも