見出し画像

ケーキセットを注文したら、変わったものが付いてきた

こんにちは!のりだよ〜◼️(´▽`)


ついさっき、出先の喫茶店で、マロンケーキのケーキセットを注文。
(食べる前の写真は忘れた)

甘くて美味しい🌰🍰(´▽`)ウマノリ

私はぺろりとケーキとコーヒーを平らげて、
「さて、今日書くnoteでも考えるか〜」とも思いつつ、上機嫌でのんのんとしていた。

横からスッと声をかけてくる店員さん。
「こちら、サービスで、良かったらどうぞ〜!」


そこにあったのは....!!!!


味噌汁である。
あとお茶もくれた。



うん、やっぱり味噌汁。

「ありがとうございます!!◼️(´▽`)」
私の口から条件反射のお礼が飛び出す。

いや、まじか。ケーキセットと味噌汁か。正気なのだろうか。
(しれっと新しいフォークくれるのポイント高い)

驚きながらも、何だかんだでササっと口を付ける。

あ、ちゃんとネギとえのきとワカメが入っていて、美味しい味噌汁だ。🥣(´▽`)ゴクゴク


店員さんはどんな気持ちで、私に味噌汁をくれたのかな。
「あー!味噌汁ちょっと余ってる!いいや、あそこのお客さんにあげちゃえ〜!」的なノリでくれたのかな。

(食べ合わせとかは気にしないタチなので)嫌では無くて、純粋にびっくりした!ちょっと楽しかった。笑

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも