見出し画像

#27 まつげパーマはじめました

過去に今年(もう前年だが)やって良かったことを書いた際に,まつげパーマについて触れたが,今回は少しそれを掘り下げようかなと思う。

ちなみにその記事はこちら▼

1.まずはお店を選ぶ
 ホットペッパービューティーで口コミがよく,かつ値段も高すぎないサロンを探す。(わりと多くて悩んだ)
 あとは私はホットペッパーの口コミ以外にも「ブログ」をよく読む。ここが充実しているサロンはなんか信用できる(わたし調べ)

2.自分のしたいデザインを考える
 これはカウンセリングで実際に相談しながらでも決めれるが、事前にデザインをなんとなく決めていた方がスムーズかもしれない。

3.いざサロンへ!
 お店に入ると綺麗なお姉さんがお出迎え。お水か白湯をいただける。「さ、白湯を…(ドキドキ)」

4.カウンセリング
 カールデザインの写真を見せてくれて、一緒に選んでいく。
 ・パリジェンヌ
 ・次世代カール
 ・Uカール
などなど種類はサロンによって違うのかもしれないが大体こんなかんじだろう。

そしてアイシャンプーとトリートメントもオプションで付けた。 

アイシャンプーというものをこの度初めて知ったんだけど、まつ毛のキワや根元の汚れを落としてくれたりまつ毛ダニ防止してくれたりするらしい。

5.施術
 あとは横になりウトウトしているうちに終了した。
毎回テープをしてもらうときに瞼がピクピクしてしまうしどこ見ていいかわからず白目を剥いてしまう。(どうしようもない)

6.ケアなどについて説明&お会計
 大体どのお店も同じような流れにはなると思う。
私は技術や価格はもちろんだが,サロンの雰囲気を重視して選んでいる。

ありがたいことに素敵なサロンと出会えたので,これから通うのが楽しみだ。
ちなみに次回はアイブロウWAXなるものをあわせて予約してみた。これまでアイブロウをプロに整えてもらったことがないので楽しみだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?