見出し画像

#40 XIIX ライブツアー「2&5」「XIIX」レポ(XIIX編)

前回の続きで、今回は秋に開催された「XIIXツアー」についてレポートする。

▼前回「2&5ツアー」はこちら

XIIXは全国 公演のツアーだ。
私は福岡と東京を申し込む。
ちなに東京はXIIXの日、つまり10月20日開催の超貴重なライブ。広島在住の田舎者はチケット当選前から有給を確保しとく。

ありがたいとこに今回は両方当選し、2回も参戦することができたのだ。幸せかて。

そして今回のグッズはこちら!

「月と蝶」がイメージのグッズが多い

今回はタオル、ピアス、ハンカチとキーホルダーを購入。

スタメンはこちら

そして時は流れ、福岡公演当日。のんびり新幹線で博多までやってきた。開場直前に着いたが、なんとかハンカチとピアスを購入。(ネットではすぐ売り切れたので買えず)
キーホルダーは現地でも売り切れだったので東京に望みをかける。(無事買えました)

福岡は整理番号は真ん中あたりだったが、比較的前の方に来ることができた。
ちなみに東京は指定席で、2階の後ろの方だった(´;ω;`)

そして開演。メンバーが袖から登場。相変わらずイケ散らかしている。同じ空気を吸ってるだけで照れてしまう(ここまでがひとセット)

SET LIST
1.シトラス
2.E△7
3. ユースレス・シンフォニー
4. Vivid Noise

〜MC〜

5.おもちゃの街
6. Fantome
7. 次の朝へ
8. タイニーダンサー

〜MC〜

9.魔法の鏡
10. アカシ
11. 月と蝶
12. 4:43AM
13. 曙空をみつけて
14. まばたきの途中
15. 正者の行進
16. No More
17.うらら
18.あれ

En1.フラッシュパック
En2. All Light
En3.スプレー

En4.魔法の鏡(XIIX, Androp 内澤崇仁)

内澤さんがゲストに来たのは10/20の渋谷公演だけでした!

バンド編成も好き。太鼓を使ったり、演出がキラキラしてたり、ハンドマイク介が爆イケだったり。

ちなみに当方は「うらら」と「あれ」が大好きなのでこのセトリは本当に強い。

とっても幸せな空間だった。次は5月に2&5の東名阪ツアーを控えているので、次こそはライブ後にちゃんとレポしたい(今回は5ヶ月放置してしまった)

初めてのラインキューブ
渋谷の坂を登ったところ
お花もある💐

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?