見出し画像

バカだけどめちゃくちゃためになった経験。

僕は、バカです。
という前置きをしてから今回の本題に入っていこうと思います。

僕がたしか高校生くらいの時だったと思います。
今もそうですが、その時も毎日のようにイヤホンで音楽をずっと聞いていました。

がしかし、そのイヤホンが厄介に感じるのが、「冬」、なんです。
なんでかというと。。。

マスクと絡まるから。

イヤホンの上からマスクをつけると、イヤホンをとる時に面倒だし、
マスクの上からイヤホンをつけると、マスクをとる時に面倒だし。

で、バカ高校生の僕は結構本気で考えたわけです。

「どうしたらイヤホンと共存できるマスクが作れるだろう」

と。

顔に貼り付ける?
メガネみたいにする?

ありとあらゆる方法を考えていました。

時は経って僕が大学生になった頃。
「完全ワイヤレスイヤホン」なるものが世に広まり始めて。

なんというかまあ、非常に衝撃を受けました。

「改善すべきはそっちだったか!!!!!」

とwww

今このnoteを読まれている方のほとんどが、
「バカじゃねえのなんでそんなことに気づかないのw」
と思っていらっしゃると思いますが、
このエピソードが結構自分にとっては良い経験となっています。

「物事、片側から見ているだけでは全くダメだなあ」

という学びに繋がっています。

じゃあ今の僕は常日頃から物事を多面的に捕らえられているかというと
全然まだまだな部分が多いですが、たまにふと思い出して、
ちゃんと色んな方面から物事見ないとなあと感じます。

久しぶりにこの話しを思い出したので、備忘録的なnoteでした。

それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?