見出し画像

メンヘラちゃんの振り方✞꒰ঌ🖤໒꒱✞

メンヘラ女性に告白されたけどどうしたらいいか分からない!
刺されたらどうしよう!
そんな人向けに記事を書きました🎀🔪


メンヘラを加速させない💣

メンヘラちゃんは病むと余計恋愛感情をこじらせます。否定的なことを言ってしまわないよう気をつけましょう。(人によって病むスイッチがあるかもしれないので地雷を踏まないように気をつけて💀🖤⛓)
❌「君のこういうところがダメだから付き合えない」
と否定してしまうと、
じゃそういうとこ治すから離れないで〜🥺
厳しく言ってくれるあなたが好き🥺
どうしたら好きになって貰えるの??🥺
まぢ病み、いまから死ぬから🥺
と余計執着されます


感謝の気持ちを伝える🎀

気持ちを伝えてくれたことや、これまで尽くされてきたことにまず感謝の言葉を伝えよう
精神が安定する事であなたへの拘りが弱まります
自己肯定感を高めて違う恋に進めるような声かけをしてあげてください
はっきりと新しい恋に進んでねと言ってよしです
自分の事を知って欲しくて沢山重いことを言う人もいるけれど、べつにどうこうする義理は無いので罪悪感を抱く必要はありません


どうしたら好きになって貰えるの?🥺
と考えさせる余地を与えない

ぶっちゃけ断る理由なんて顔とか社不とかメンヘラとか変え難い部分だったりしますよね
絶対に付き合えないと思っているなら、ハッキリ言うのがいいです。今は恋愛に消極的なんだって徐々に距離置くのも悪くは無いですが、未来に期待を持たれて暫くはアプローチが続いてしまうかも

むやみに相手を否定せぬよう
「僕は結婚願望とか子供欲しいとかないけど、君は家庭を持ちたいでしょ?」
「今他に好きな人がいるんだよね」
「実は元カノと復縁したんだよね」
「親NGでさ泣」
「将来的に海外転勤が続く事になったから付き合えない」
「お客さんとは付き合えない決まりでさ」
とか何か他責的な理由を考えるのもいいかも
なんにせよ大事にならぬよう、自衛して人の多い所でふれるとよしです☆


自分をたどられるあとを残さない💻

振られて心に隙間ができると好きな人どうしてるかな🥺とつい考えてしまいがち
メンヘラちゃんは実際に行動を起こしてしまうことがあります
共通の友達を知らせない
詮索できうるSNSやサイトを制限する
家を教えない
等事故防止につとめるよう工夫しましょう
👷‍♀️ご安全に👷


アフケア

友達でいてくださいとか良いお客さんでいてくださいとか言うのは自己中心的なものです
振る方はどんな関係でいたいのかは相手にゆだねよう🥺
メンヘラちゃんと共通の友達がいるなら、「降ったことを言いふらされた!」と被害者意識を持たれないように気をつけて。お友達さんが上手くアフターケアしてくれるように状況を伝えるといいかも
そして降ったという事実は表向きは闇に葬ろう†┏┛ ᐛ ┗┓†)
別に無理に絶縁したり嫌われようとしなくてもいいです
(むしろ嫌われると悪口を言いふらされる等のきけんがあぶない⚠️)
会うことがあっても今まで通り自然体で接したらOK!

とくに夢女子系メンヘラはいつまでも無限列車から降りてこようとしません🚃
どう頑張っても「彼も本当は私の事が気になっているのに事情があって付き合えないのよね」
「あの人との関係を深める為に神が与えた試練よ☦️」
「本当の私達の未来は幸せな家庭にあるのよ」
と妄想を巡らせて夢を抱きます👀💭💗
勘違いさせる優しさはやめて、相手が受け取れる言葉ではっきり斬りましょう
受け止め切れずメンタル崩壊すると仲間を呼ばれて対峙しなければならない事態になる可能性も…🔥(なぜかメンヘラって知らないお友達をつれてくるね)
流されない意思をもって、恋愛対象になる事はないと少しづつ受け入れて貰えるよう、メンヘラ恋愛レールからゆっくり安全に降りていきましょう!
くれぐれも衝突事故には気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?