見出し画像

平成最後の4月-あっという間-

こんにちは。あっという間に平成から令和に。1日24時間、健康的な睡眠時間を確保しつつ有意義な毎日を過ごせております。

4月6日                               無料健康相談会1回目を開催しました。どなたもお越しになりませでした。周知不足、実績不足、後援必要。応援に来てくださった木村さん、野地さん、両親ありがとうございました。

4月7日                                南足柄100人会議に参加。地域で活躍する方の話。活躍したいことがゴールではなくて、"自分の好きなことを仕事"にしていたら活躍していた方々でした。僕個人としては、佐伯さんに会えたことがよかった。

4月10日                              Funny東京編。難病アーティストありさ22が運営する「Funny」のイベントに参加。1人でテーブルの端でお茶を飲んでいると「どちらからいらしたんですか」。いい声だわと思ったらそこには、イケメンモデルの秋吉さんが。(同級生)勝手にフォローしてた、東さん、坂本さんが。いた。      一生懸命人の役に立とうと動いている方々と接すると、自分も何かしなくては!という衝動に駆られる。かられまくる。何が出来るのか、何をしたいのかもう一度じっくり考えなおそうと思った。

4月13日                              無料健康相談2回目を実施。あら!どなたもお越しになりませんでした。残念です。「久々に飲みましょうよ」と先輩方を誘って、知らない人同士を鉢合わせ、僕の考えをお伝えして、フィードバックを得る。強引な手法を取りました。「お前の強みは何なの?」(鍵和田君)、「お前のために時間削ってくる人をもっとうまくコーディネートしろ」(中村君)「論理的展開が崩れてますね。最終的に何がやりたいの」(増田さん)。色々なご意見をありがとうございました。増田さん、鍵和田さん、中村さん、池田さんありがとうございました。

4月15日                              職場のスタッフさんと懇親会。おいしい食事をありがとう。

4月17日                              初めての湘南台。PT,OTと働く場所や働き方討論。

4月19日                              鎌倉地域の摂食・嚥下支援医療者と、嚥下しやすい食事を探しに鎌倉フレンチのお店へ。

4月28日                              鴨宮ケアセンターにて「小田原市地域住民主体型介護事業」を見学。地域住民や市役所職員を巻き込んでサロンを開催していました。自分のやれることもここにあるかも。次回、5月26日に参加し自分でも開催できないか、勉強させてもらいます。                         佐伯さん素敵な人を紹介してくれてありがとうございます。五十嵐さん、福田さんこれからもお世話になります。

4月22日~5月2日まで                        11連続勤務を体験しました。通常勤務に加えバイトを実施。午前勤務のみに調整する等すれば、連続勤務も実施可能かと。自分の予定に合わせてマッチングさせてもらえれば働きやすいです。

5月3日~5月5日                           ゆっくりしません。1日2万歩歩いて京都を駆け巡りました。京都旅行から御朱印集め始めました。

5月も走ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?